SNOWBOARDER 石川健二のブログ

bca

今回はサポートしていただくことになった、bcaのプロダクトの紹介です。

おそらく今後、bcaのイベント等にも顔を出す事になると思います。

写真 47































機動性を重視し、アバランチエアーバックはFLOAT 22
ショベルA-2 EXT with SAW これはソーが仕舞えるタイプ
プローブはSTEALTH260CARBONにしたかったのですが、
とりあえず現在庫がないのでSTEALTH 240 300あった方がベストですが、
FLOAT 22にはこのサイズは入らないので。
この他にもアバランチトランシーバー TRACKERなどもあります。

仲間とバックカントリーを楽しむために、
今日は装備いらないかな、、でもそういう日に限って万が一が起こった時、
そう考えると、自分的にはやはり必要最低限の装備は持って行くようにしています。
アバランチエアーバックに関しては、
現状は海外の人の方が意識が高い気がしますが、
エアーバックが付いている車と付いていない車を運転する違いのような感じでしょうか。
雪崩が起きたときのセーフティーな確立は上がるでしょうから。
ただアバランチエアーバックを装備しているからって、
安心するのは良くないでしょうね。
常にその日の雪山と向き合うことは忘れてはいけませんね。

こんな事を考えるようになった自分も大人になったのかな。。

Keep safety....

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ