SNOWBOARDER 石川健二のブログ
久しぶりに旭岳へ





3日間ロープウェイは強風で運休していたらしく、





着いた日はロープウェイが動いてたみたいで雪も良かった見たです。





でも今日の天気予報は風18m。




おそらく動かないと思って朝起きたら、




やはり運休でした。

IMG_1947




























姿見で20mの北風




−19°




とりあえず、テストで持って来たスノーシューを履いてみたかったので、





一人でハイク。


IMG_1972





























樹林帯エリアは風も弱く、





圧雪、新雪でスノーシューのフィーリングを確かめながらゆっくり登ってきました。





このスノーシューの特徴は、





つま先部分が360°ヒンジという特徴を持っているため、






ハの字や斜めでも登りやすかった。





ただ傾斜が25°くらいから、通常であればヒールリフトを持ち上げて登りますが、





このスノーシューはヒールリフトが付いていないため、





ちょっと登り方が変わってくるような感じです。





その代わり傾斜似合わせて自由に動けるので、





その点が良いような気がします。




樹林帯を抜けたくらいで風が強くなってきて、




視界も悪く、




コーヒーを飲んだせいか、




腹痛に。




お腹が痛いので下りる事に。




でも板が走らない。




ん、なんでだろうと思って雪面を見ると、




黄砂が降った形跡が、、、、




なので圧雪されたコースに出て滑ってた。




そういえば昨年のこの時期も強風でロープウェイが運休だったな。


IMG_1955

































走らない板をK2のポールで漕ぎながら、





ロープウェイ乗り場について、





中に入ると、





なんとJPマーチンと遭遇。





めっちゃ久々に再会!




IMG_1965






























最後に1本一人でハイクして、本日終了。



IMG_1974






























この後ドロップインして、目の前の小枝に顔面ヒット寸前でしたw


IMG_1978





























明日も天気悪そうだけど、ロープウェイ動いてほしいです。




Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ