SNOWBOARDER 石川健二のブログ
先週末、2年ぶりに湘南国際マラソン!




オフィスのメンバーで参加してきたぜ!!



湘南国際マラソンのイメージキャラクターは、




オフィスメイトのイラストレーター荻須雅之氏の作品で、




昨年までとガラッと変わり、赤鬼。

IMG_1497



会場のゴールゲートなどもオフィスメイトのデザインだったりする訳なので、




このイベントは毎回親近感があるわけです。





徹夜明けで湘南国際マラソン懇親会のために前日入り。

IMG_1385




今回のゲストは24時間テレビでも走った北斗ファミリー、世界を走った寛平さん、

仲が良いすばらしいファミリーでした。ファミリーに混じって記念撮影。あざーす!


IMG_1386


IMG_1496



ロンブーの亮くん、

IMG_1495 のコピー


シドニーオリンピックで銀メダルのエリック・ワイナイナさんと記念撮影
これで明日はゴールまで行けるはず。

IMG_1387






でも10キロの部 ← チキン、ダさ





10キロといってもめちゃめちゃ辛い





現役バリバリのの頃ならまだしも、毎日走っているならね、ハーフやフルいけるかもだけど。





だってまったく走ってない、オフィスで座りっぱなし、





そんな中での、ほぼぶっつけ本番 → 毎回なんですけどね (笑)





で今回で3回目





出場する理由は、今の自分に打ち勝つこと。





それだけです。





ぶっつけ本番でも絶対歩かない!弱音を吐かない!





今の自分の精神状態のバロメータになるから。





ただそれだけの理由で走ります。






約2万人のランナーがスタートへ



IMG_1465



ランナー人口は半端ないっす


IMG_1434





スタートがまだ見えない





いよいよスタート!

IMG_1498




大渋滞の中ゆっくりペースを上げていく





この混雑を抜けるためペースを上げてみる





意外と調子いいので前半は予定外のペースで走ってみたのだが、、、、





5キロ折り返し地点を順調に走っていたら、





朝のビュッフェで食い過ぎた影響が、、、、、





『痛、いたたたた』




お腹が痛くなり始め、




徐々にペースダウン



『うぅ、げっぷっ』



それからの吐き気





この吐き気がキツかった。。





2キロあたりでは5分16秒ペースで走っていたのに、





6キロあたりでは6分11秒





あ〜、ダメだ、でも歩かない。




トレーニングもなしで42.195キロなんか無理無理。




絶対歩かないと言い聞かせて走る。




無心で走る。




左手に見える砂浜の景色なんかを見たりして気を紛らわしてみたり・・・




これ意外と効果あり




後ろからロンブーの亮くんがカメラクルーと一緒に迫ってくる。





しゃべりながら抜かれてしまった。





ん〜しゃべりながら走るとは・・・





むりむり。




給水所、




水分補給しなきゃ、でも全く喉を通らない。





口に含んで出すだけ、




ムリヤリひとくち飲むも吐き気が、、、、





後半は1キロ6分台のペースで踏ん張って、





残り1キロ





最後の上り坂を登りきり、





あ〜〜〜〜、ゴールが見えて来た〜〜


IMG_1494




この瞬間をiphoneで、、、写真を撮る自分




お〜〜〜ゴール〜

IMG_1466




疲れたけどきもちー




あ〜あ、座り込んで水分補給。





たかが10キロ、




でも距離ではなく、走りきることの方が大切なのではと思う。




車椅子の方や体のご不自由な方もたくさん参加していた。





元気な自分がぶっつけ本番でも、たかが10キロを走りきれないでどうすんの!





そんな方達が頑張っている姿を見るだけで感動と、勇気をもらえる。




走ってゴールを目指す。ただそれだけのこと。




でも、ゴールした者が得るものは大きい・・・

IMG_1470















Comments

    • ハルハル's comment
    • November 07, 2012 22:51
    • 見事完走おめでとうございます。ご苦労様です!
    • K's comment
    • November 08, 2012 12:18
    • ハルハルさん>ありがとうございます。
    • 海は広いな's comment
    • November 08, 2012 22:43
    • 健二さんはいつでも前向きに進んでますね。
      私も仕事でレッドコードを使えるので自分の体を鍛えると言うかトレーニングを始めました。いつまでも雪山に滑りに行きたいから!

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ