SNOWBOARDER 石川健二のブログ

IMG_1078





『 え!?うそ??まさか!?』




レース当日の今日、





昨夜は1時間寝ては目が覚めての繰り返しで、結局4時に起床





昨日痛めた肋骨はなんとか大丈夫そうだったんけど





タイムトライアル5周目ぐらい、






突然何が起きたのか??





第一ヘアピンでグリップが突然効かなくなり、外に飛び出てしまった。





なんとかリカバリーしてそのままコースに復帰したけど、





左にステアリングを回すとアンダーがでてフロント右側のタイヤがグリップしない。






原因が不明だったけど、自分にオレンジボールのフラッグが振られていることに気づいて、





あえなくピットイン。





右側のステイが折れ曲がってアスファルトに接触していたみたい。





タイムトライアルは一度ピットに戻るとコースには戻れないルール。





あ〜ぁ、でもまぁそれなりのタイムはなんとか残していたので、





とりあえず3番目のタイムでOK。





予選は未だ経験のないローリングスタートだったんだけど、





ありがちな失敗をしてしまい出遅れた。





でもなんとか2番手に順位を上げられて決勝!





ローリングスタートもまずまず成功!





でも、おっちょこちょいなドラマが訪れることも知らず、





前のマシンを捉えることだけに夢中で追いかけていた。





が、、レース終盤にそのドラマが訪れる・・・





第2ヘアピンを通過した瞬間、




夢中で追いかけていた前のマシンがピットインするのが見え、




え!? ピットイン?? え!? レースは終わったのか?





チェッカーフラッグを見過ごしたのか???




え、え〜〜〜〜?




まじ?




レース終わってるのにもう1周したら、なんであいつまだ走ってるの?あははは〜なんて




思われたら恥ずかしいよな、




でも、え〜チェッカー振られてたのか?




俺が夢中で追いかけてて気づかなかっただけか??




あ〜どうしよなんて迷っている2秒ほどの間に、





勝手にステアリングがピットに・・・




ふとヨコを見ると後続マシンは全快で俺のヨコを通過・・・




何が起きたのかよくわからんままピットに行くと、




みんな何やってんだよ的な顔で・・・




結果は決勝びり。




経験不足で片付けたいと思います。




でも一緒に参加した上のクラスにエキスパートクラスに出場していた後藤さんは予選2位からの決勝も2位!

IMG_1071


SSオープンクラスに出場していた大堀さんは予選ポールポジションで決勝は3位!


IMG_1070


予選2位の俺は決勝ビリ ← ださっ


IMG_1073



カートはホント面白くて、マジでハマってます。





小さいからといって馬鹿にできないこの魅力、





スピード感、ヤバいです。


IMG_1064



Gの圧力で肋骨2回折ってますので、どれだけハードか理解できるかな。


IMG_1068



今回協力サポートしてくれた調子いいエンジンを貸してくれたITAKOの和也氏、


IMG_1077




とメカニックのみのるさん、




あとタイムトライアルで折れたステイを修理してくれた、





名前効くの忘れた、、もう一人の方、ありがとうございました!!


IMG_1076



来年はひとつ上のエキスパートクラスに参戦するためにも、


IMG_4168



12月の最終戦は必ず優勝して、気持ちよくウィンターシーズンに入りたいと思います!





IMG_1065










Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ