SNOWBOARDER 石川健二のブログ
5感を刺激される場所は世界中にある。




冬の雪山もその一つ。




山は天候の変化が早く、風が強く、気温も低く、時に吹雪き視界が1メートルという時も・・・




5感を刺激され、鋭くなる。




こないだもブログで書いたけど最近なぜか晴れている日より、




5感を刺激される吹雪の日に山にいる時の方が心地よく感じることがある。




先週旭岳に行ってきたんだけど、




タイミング良く低気圧の影響で大量の降雪。




視界の悪い中で5感を研ぎすまし、




極上のドライパウダーを頭からオモッきりかぶりながら滑る。




最高に心地よかった。




樹林帯に入れば静けさが広がり、




さらに心地よさが増す。




都会にいる割合が増えたせいなのか、




雪山を肌で感じたいのかも・・・















さて、東京からデッツ松田氏率いるクルーが旭岳へ行くということで、



旭岳で合流することに。


写真 4



BURTON時代の先輩!AK457の竹内さんも息子と来てるというサプライズ!


写真 1





久々に一緒に滑れると思いきや、




1本目のランで竹内さんの子供が腕を骨折してしまい、




最終便で帰ってしまいました・・・




竹内さん、また次回!旭岳でリベンジしましょう!




メンツは富良野からヤマ、旭川からシンヤ、モト、ツカサ、札幌からのカッチ、デカ、ニール、ケンくんなど総勢15名ほど。



写真 4



写真 1
写真 2
写真 3
写真 4




とりあえずは1日目はかるく滑って解散。



そして2日目、ハンパでないっ!パウダー!
視界も悪かったけど、エアーパウダー!!



写真 2



写真 3


写真 5



写真 1


みんな大はしゃぎ!

デッツさんや北さんもご満悦!

写真 3


ぼふぼふ。

写真 6


みんなで記念撮影するところ

写真 7



ほんとみんなで最高のパウダーをこの時期に味わえて、すべてに感謝です。


今回活躍した156(真ん中)
写真 2







写真 4





Thanks Friend & Asahidake...









ちなみに帰りの羽田でサプライズ!

荷物を待っていたらボブサップと遭遇!

最終便だったので空いてたから、『Hey Bob!』って写真撮ってもらった!

やはり、ボブはジェントルマンでしたね〜

写真 5




今回写真がバラバラですいません〜

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ