SNOWBOARDER 石川健二のブログ
先週中国へ行って来ました。





海外は行きまくっていたのになんか久々で緊張した〜





行きの飛行機はキャセイで、新しい飛行機で快適でしたね〜





映画のラインナップの最高!





観たかったマイティーソーも観れたし、満足です。





席は窓側で、まさかの夕日に照らされた富士山が!?





最高の景色をありがとう。


写真 1



写真 2




写真 3






久々の香港だったけど、懐かしむ間もなく移動。





かなり発展してる気がしました。


写真 2



写真 1



ホテルに着いた頃はすでに夜半前、とりあえずホテルのレストランで食事。




部屋は無駄にでかくて、テレビが遠い・・・




ベットもキングサイズ。こりゃいいですね〜


写真






翌朝早速、仕事仕事。





工場へ行って、今後の打ち合わせ。





SAVANDERプロダクトでパウダーボードを昨年からスタートすることになり、





昔もK2ファクトリーで、





MACHINEとMASSIVEというパウダーシリーズを開発した事もあったけど、





今回は色んな意味で開発するアプローチが違う。





今の自分のLIFE STYLEにフィットする物をと思い、スタートしている。





そう、基本的には週末しかスノーボードが出来ない、





そんなスノーボーダーが沢山いる。





そして今の自分も昔とは違い、そんなスノーボーダーの一人だから。





とりあえず遊び心で始めたプロダクト。





だから1モデル10本しか作っていない。





今回は仲間のMofMの福山氏のブランドとコラボしたモデルと、





mudefとコラボしたモデルのみ。





100%自分のイメージしたボードを形にしていこうと。





他にはない物を追求する気持ちは今も昔も変わらない。





自分が想い描いた物の先に見えるところまでイメージできるか、





常に考えている。





自分が作った物をだけを見るのではなく、





その物を通して先に見えるイメージが想い描けるか・・・





思い描けない物を作っても意味がないからね。





だからこのボードを見て、その先に見えるイメージが想い描ける人達だけに





乗ってもらえればいいかなって思ってる。






そんなボードです。













ってなわけで、これからのヴィジョンについていいお話が出来ました。




ランチは近くのゴルフ場に隣接しているホテルで。




カニがヤバっかた〜




なんだっけ?上海ガニ??




カニしか食ってないような・・・

写真 3



写真 1


写真 2


写真 3


写真



夜は3時間みっちり、足つぼからの全身マッサージ。





詰まっていた血流が激流に変わりましたよ、ほんと。



写真 3


写真 2


写真 1





ってな感じで、風邪になって帰国。





















Comments

    • 海は広いな's comment
    • October 27, 2011 21:04
    • こんばんは

      飛行機からの景色はやはり広いな〜。でっかい気持ちになれますね。

      最近、新しい作品を作っていましたが上手く出来ず悩んでいましたが、健二さんのコメントを読んでて少し考え方を変えてみる事にしました。
      「先に見えるイメージ」
       
      少しだけ気持ちが切り替えられてラクになった気がします。
      うまく出来たら報告しますね。

      風邪、悪化しないように過ごして下さいね。
    • たいやき's comment
    • October 28, 2011 01:19
    • おかえりなさい。
      無事、帰国したみたいで良かったです。風邪は大丈夫ですか?
      最近、アタシも最近、海外行ってなくて何となく行きたくなりました(でも、今仕事忙しすぎて気持ちばっか)。仕事で疲労気味なだけに欲ばっかで…予定が立たないのが現実なんですけど・・・。今回の健二君のブログ見てて、今シーズンは、チョット違う板が欲しくて。気持ちが、そそられました。どこで売ってるんですか???
    • K's comment
    • October 28, 2011 01:57
    • >たいやきさん

      基本的には黒っぽいのなら、
      SAVANDER×MofMで、DAIKANYAMA WORKSHOPに置いてあります。
      tel 03-6413-5338

      ナチュラルなデザインが欲しければ、
      mudefとのコラボがいいかもしれませんね。

      mudefとのコラボは来月WEBページが立ち上がりますので。
      詳細はブログにUP致します。

    • K's comment
    • October 28, 2011 01:59
    • >海は広いなさん

      作品見せて下さい!
      楽しみにしております!

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ