SNOWBOARDER 石川健二のブログ
先週末、27時間テレビを観ながら、




またもや突然決め一人でカートへ行ってきました。




この日は涼しくて最高のコンディション!

写真 2



でも車好きのマーカーの石川さんも来てた。




この日はレベルの高いドライバーだらけでしたね〜




3年連続全日本チャンピオンの人もいたし、




元YAMAHAワークスに所属していた人もいたし。




そんな中、この日の目標は35秒の壁を越える事。




気温的には絶好のチャンス!


写真 3



1ラウンド目の周回で35秒前半のTIMEが出てたので、




『これは行けるかも』




次第に集中モードに入り、TIMEはどんどん上がって行く!!!




2ラウンド目にはとうとう超えて34秒992!




お〜〜〜〜超えたぜ〜〜〜〜!




このクリアして行く感覚、最高だった。




結果は最終ラウンドに出した、34秒88!




でもどの程度早いのかはよくわからないと思うけど、




俺もわかりません(笑)




でも同じマシンのカテゴリーでこのコースで早い人で、




34秒2だそうです。




あと0.6秒・・・




自分との戦いは続くな。。


写真 1



一緒にいた石川さんは肋骨が痛いらしく、




辛そうでしたが、35秒台は出てたみたい。




早く治して下さい。

写真 2



最後、カズヤ(ここのオーナー)くんのエンジンがダイレクトでピストンを大きめにしているカート




を試乗したんだけど、これがまたヤバい、




早いっ




暴れん坊ってなカートで、




自分のマシンよりパワーが凄まじく、




ヘアピンのコーナーでブレーキが効かなくてコースアウト。




ちょっとアセりました、マジで・・・




バックストレート前回アクセルからのフルブレーキングなんだけど、




『ブレーキの遊びが多く効きずらいので気をつけて』




といわれてたんだけど、ここまで効かないとは・・・




今まで乗っていたマシンとはブレーキングポイントも全然違うので、




しかもシートセッティングが遠く、




シートの幅もゆるゆるだったから、コーナーのたびに体が飛び出しそうになり、




まともにコントロールできない・・・




6、7週でピットへ。




シートはある意味スノーボードでいうブーツとバインディング。




乗りこなすには準備しなければ・・・




Comments

    • ハルハル's comment
    • July 25, 2011 18:29
    • 頑張ってますねぇ〜。健二さんがカートしてる様子を動画で見てみたいです!
    • K's comment
    • July 25, 2011 19:31
    • >ハルハルさん

      今度載せますね〜!

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ