SNOWBOARDER 石川健二のブログ
自分のホームエリア、旭岳にて2週間遅い初雪となりました!

黒岳では山頂付近で約1センチの積雪みたい。


今年の夏は記録更新の夏だったけど、



今年は雪が多いのか、少ないのか!?



記録更新の大雪!?



いい意味で多いといいですね〜



でも旭岳は比較的雪が降り始めるのも早く、雪質も最高で裏切られる事はないかな。

昨年は久々に旭岳の麓のホテルに泊まってみたけど、やっぱり最高に良かった。

夜寝る前には必ずバルコニーの外に出て、深々と降る雪の景色を見て明日のコンディションを想像したり、自分はこんな時過去に訪れた数々の山の事を思い出したりする。




そして温泉に入り、暖炉の前でくつろぎ・良き思い出の一つとなりました。




若かった頃はこんな事考えたことなかったけど、最近はよく考えることが多い気がする。

気持ちに余裕ができたのか、山を見る視野が広がったのか。

年を重ねるごとに時間の楽しみ方も幅が広がってくる。

くだらない事でも楽しめたり。

思い出は昔を懐かしんだり、忘れかけていた事を改めたり、自分を見つめ直す事にも繋がる。




山の中というのはなにか感受性が高まり、本能をくすぐるエネルギーの存在を感じるようになるんだなぁ。


今の自分は一般的なスキー場よりは山を感じれるスキーエリアの方が好きかな。


その方が自然に必要な5感を引き出してくれる気がするからね。


そうやって数えきれないくらい色んな山に行き積み重ねてきた。


でも最近は過去に積み重ねた感が、プロダクトの仕事の影響で山に行く回数も減り、5感も衰えてる気がする。


今年は山へ足を運ぶことで5感を取り戻さねば!


また今度過去のスノーボード談はゆっくり語ります。





雪は溶けて消えてしまう。でも雪の中での思い出は一生消えないし。

今シーズンもみんな最高の思いでを作っちゃおうぜ〜!



IMG_0251

Comments

    • 海は広いな's comment
    • September 22, 2010 17:25
    • 札幌も暑い暑い夏でしたがやっぱり秋を感じる最近でしたが、今日は一段と寒い1日でした。
      なので山には雪が降ったんですね。

      私も今シーズンは雪山を楽しみたいですねぇ〜。その為に仕事頑張ってます
       
      最近は身内の葬儀が重なってしまい、色々と考える事が多かったです。私も歳のせいですかね〜。

      あっ、健二さんが北海道の雪山に来る事が多いと生健二さんにお会い出来るチャンスがあるってことですよねぇ
    • AO's comment
    • September 22, 2010 20:20
    • 大雪山の初雪の便りが届くと毎年ワクワクします!

      私は雪が降ってくると、いつまでも眺めてしまう事が多いです。
      雨と違って
      静かに、静かに降り積もっていくのが好きです

    • たいやき's comment
    • September 23, 2010 01:29
    • 今夏の猛暑で、さすがの大雪山も2週間遅れの初冠雪 雪も近くまでやって来てるんですね
      今シーズンは、回数は減りそうですが、その分 貪欲に滑りたいなThe DAYでパウダーをフリーランしたいですね

      健二君のスノーボード談聞きたいな
    • K's comment
    • September 23, 2010 02:06
    • > 海は広いなさん

      雪多いといいですね!

      スキー場で見かけたら適当に声かけちゃって下さい!
    • K's comment
    • September 23, 2010 02:07
    • > AOさん

      自分も大雪山の雪のニュースが流れてくるとわくわくしますよ!
    • K's comment
    • September 23, 2010 02:08
    • >たいやきさん

      スノーボード談お楽しみに!
    • ハルハル's comment
    • September 23, 2010 21:03
    • これが長い間かけて手に入れてきた健二さんの姿なんでしょうね今シーズンもたくさんスノーボード話楽しみにしてます

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ