SNOWBOARDER 石川健二のブログ
スキー場でも山でも、自分のイメージ次第で無数のコースが存在する。

まぁある意味同じラインを滑る事は不可能なくらい。

自分がイメージしたコースを滑る感覚、景色や感じる事もそれぞれ違う訳で、、、

でもその内感覚的に気に入ったコースを選ぶようになる、感覚的に最高の気分を味わえるコースを滑りたくなるのは当たり前だからね。



そんな感じで普段生活しているエリアを山に置き換えることもあるわけで。



普段はある程度決まったラインで会社へ行ったり自宅へ帰ったり。




自分の場合は例えば決まった改札を通り、交差点の信号が切り替わるタイミングもわかってきて、
歩くスピードをコントロールしながらなるべく止まらなくても事務所へ行けるコースを選んでいたり。
流れはいつも一緒。



でも気分的に嫌なことや調子が悪いことがあったりすると、流れを変えるために冒険する。



階段を使わずエレベーターを使ったり、普段通る改札の隣の改札を通ってみたり、交差点もわざと赤信号でたまには止まっってみたり。



まぁ何でもそうだけど流れのある事ってそう考えると無数にある。
水道管も詰まると破裂するし、高速道路も渋滞だとイライラするし、電車も止まると駅のホームが混雑するし。



以下省略(話が長くなるので)



その日を気分よく過ごすために色んなコースを試してみる。



Real goodtime LIFEを過ごすために。




Comments

    • ハルハル's comment
    • September 22, 2010 14:06
    • どんな些細な事でもイイので自分で変えて行けば気持ちや見える景色も変わって来ますよね!前向きです!! そういえば北海道で初雪が降ったみたいですね!高地ですが。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ