SNOWBOARDER 石川健二のブログ
え、〜こんなところに!?

渋谷のど真ん中に スズメバチがいました。
歩道の上をホバーリングしてて、『わっっ』って立ち止まったら道路に沿って
低空で飛んでいきました。

しかしスズメバチは〜独特の存在感があるなぁ
音がヤバい  
ジョーズが近づいてくる時の音楽とある意味似ている・・・

マジかよ、こんな場所にありえね〜 これも温暖化の影響か!?
でも知らないだけで、実はコンクリートジャングルの都心にも生息してるのかも・・
この辺にいるということは近くに巣があるんでしょうね〜
ということはおそらく明治神宮・・・ありえる。

ところで神宮の森は自然と同じような森のサイクルになるように
人工的に作られた森なの皆さん知ってますかぁ?
東京ドーム15個分の境内に17万本もの木々が生い茂ってます。
わずかたった半世紀で自然の状態になっていることが解り世界的に注目を浴びた
都会のオアシス。

まぁスズメバチの巣があっても不思議ではないよね〜

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ