SNOWBOARDER 石川健二のブログ
暑い・・・

今日は暑いね、蒸し暑いぃ。

ふ〜ぅ。

梅雨も終ったのか終ってないのかハッキリしないし。

おかしな天気が多いよね、

西日本で起きた水害も観測史上最高雨量とか。

太陽の極小期の影響なのかなぁ・・・

自然変動の時期に入ったのかもしれない。

自然を天災をテーマにした映画も最近多かったような気がするし、

このような映画が生まれてくる理由として、近い将来訪れるであろう災害に、人類が人類に対して映画でサイ

ンを送っている。

地球規模で考えたら実際にありえる事だし、過去の歴史が証明しているからね。

大きな隕石が落ちて来る事だっていつかきっとあるだろうし、小さな隕石が落ちて来る事なんかまれにある。

月は、隕石が地球に落ちるのを防ぐ役割を担っているけど、全ては防げないだろうね。

冬が毎年訪れるように、氷河期もいつか必ずやってくる。

地球も風邪をひくし、汚れたら雨で身体も洗うし、台風という掃除機でゴミを吸い取る。

台風が過ぎた次の日は空気が澄んでるし。そしてまた汚れる。

そして怪我もするってことだね。

この続きはまた今度。





Comments

    • あひる's comment
    • July 28, 2009 07:24
    • お話の続き、楽しみにしてます。

      人って生かされてるんですよね。
      だからこそ、精一杯息をして、一生懸命生きなくちゃいけない、って感じます。

    • 海は広いな's comment
    • July 28, 2009 09:51
    • 確かに最近は自然の力が爆発してますよね・・北海道は梅雨が無いって言われてきたけど今年は雨ばかり
      キレイな長靴でも買おうかな?って感じです
      健二さんが感じている太陽の極小期が関係してるのかな?不思議ですね。
      いつもお世話になっている小児科の先生は「低気圧が来ると体調の悪い子供が来る。晴れると子供達も元気なんだよなぁ〜」って言ってました。確かに我が家の下の子はイヤな咳を始めたので天気が回復してくれるといいなぁ〜と思ってます。
    • AO's comment
    • July 28, 2009 16:21
    • 今日も蒸し暑いですね。。
      ホント最近のお天気は変ですよね
      日本でも竜巻の被害も増えてるし



      あれ?
      今日はHappyな1日を過ごせていますか?
      おめでとうございます!

    • lolohihi0009's comment
    • July 29, 2009 12:07
    • > あひるさん

      そうですね〜

      全ては大きなサイクルの中で生かされてるのかもしれませんね
    • lolohihi0009's comment
    • July 29, 2009 12:11
    • > 海は広いなさん

      気候変動、今後は北海道も梅雨の影響がでてくるかもしれないですよ〜
      気圧の変化は、少なくとも生き物に影響を与えてると思いますよ。

      太陽の力は偉大です
    • lolohihi0009's comment
    • July 29, 2009 12:13
    • > AOさん

      気候変動ですね、
      予測不可能な天気が最近多いです。
      気象予報士も大変ですね〜


      ありがとうございます
    • 's comment
    • July 29, 2009 14:44
    • ディアフタートゥモロー
    • lolohihi0009's comment
    • July 31, 2009 12:36
    • >ぽさん

      まさにっ!

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ