SNOWBOARDER 石川健二のブログ
da20a068.jpg
知り合いの友達が「中目のクラブでLIVEやるからどう?」って誘われて、昨夜は帰宅したのが朝の4時過ぎ。

もらった彼らのCDをDVDプレーヤーでTVに繋げて聞きながら寝ようと、2画面機能を使い、左の画面はなぜ

かニュースにチャンネルを合わせ、

疲れていたはずなのに、 おかしいなぁ?  なんでだろうと不思議に思いつつも、

ふっと右画面から聞こえてくるTVから「東国原知事が・・・自民党総裁が・・・」と聞こえて来る。

東もやるなぁ 頑張れ! と左画面に目を向けると、マイケルジャクソンが写っていた。

おっ、と思い、左画面に音声を切り替えると、マイケルが亡くなったと・・・ え〜っ!?!? 

その瞬間、目が覚めた理由が理解できた・・・気がする。

次元の違う存在、KING OF POP とまで言われた彼のエネルギーなのかもしれない・・・きっと世界中同じ境

遇の人もこの瞬間にも沢山いるだろうと。

12年ぶりのLIVEを控えてたのにね。

7月に予定されていたツアーチケット110万枚が5時間で完売。

彼がピークのときは1年間の所得が175億円。

10,400,000万枚のセールス。

マジやばい・・・

早すぎるよ。 ほんと・・・

伝説だね。。 

Comments

    • リミ★ママ's comment
    • June 28, 2009 00:41
    • 4 明日はいつも来るとは限らないんですね…。命は限りあるから美しいのかな。
      ご冥福をお祈り致します…

      久々に書き込ませてもらいます。辛いことが続いて、些細なことに勇気が必要な弱虫になっていますが、健二くんのblogや書き込まれる皆さんのコメントに日々、背中を押されてます。。

      夜の海とか、心を打つ音楽とか、素晴らしいものがたくさんあるし、一度しかない明日をまず、一生懸命暮らしてみようかな〜。とか。要はこういう気持ちが大事ですよね。
      あ、こういう今も Goodtime なのかなぁ
    • lolohihi0009's comment
    • June 28, 2009 01:31
    • >リミ☆ママさん

      そうですね、

      年を重ねるごとに、そう感じて行くのが自然のような気がしますねぇ。

      マイケルジャクソンは僕の思い出の中に、学生時代の記憶の中に刻まれてる。

      思い出と共に昔を振り返るきっかけの一つでしたから。

      だから大事な存在の1人でした。

      普段の生活の中ではなかなか意識して振り返る事は少ないと思うけど、過去を振り返る時って、必ず

      時代に刻まれた曲が聞こえて来たりする時。

      匂いもそうですが・・・でも匂いは時間がかかりますが、、、

      音楽は一瞬にして、その時代まで記憶を自然にたどって行くと思うんですよ。

      その瞬間って人生にとってとても重要な役割を与えてくれてると思うから。

      だからマイケルジャクソンはKING OF POPだからショックは大きいですよね。





      だから、
    • 海は広いな's comment
    • June 28, 2009 23:27
    • そうですね・・本当に驚きました。曲を聞けば色々と思い出す事も多いです。でも、どこかで新しい命も誕生してるんだって前向きに思いたいなぁ〜と思います。じゃないとショックが大きいので・・
      今日は緑の多い公園に行って自然パワーを吸収してきました!家族皆で汗だくで遊んでみました
    • lolohihi0009's comment
    • June 29, 2009 15:52
    • > 海は広いなさん

      緑の多い所は気もちいですよね〜

      僕も好きですよ〜

      東京にいると緑の香りもなかなか嗅げないですからね

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ