SNOWBOARDER 石川健二のブログ
何が言いたいかというと、
人生の3分の1を締めている睡眠はとても重要で意味があるという事なんだけど、
そんな事わかってるよって言われそうですが、
世の中の全ての人が、寝てる時に見ている夢はなんらかの意味があるという事です。

夢の世界はもう一人の自分が生きている、起きているときに現実の世界で生活している自分と、夢の中で存在する自分と平行して2つの世界を生きているということ。
けど、悲しい事に夢の世界では自分自身をコントロールできない世界。

現実の世界ではスーパーマンのように空を飛んだりできないけど、夢の中ではそれができる。見たい夢は見れないけど、「今夜はどんな夢を見れるんだろう」という何が起こるかわからないところがまたいい。
実際そんなこと考えながら寝たことはないけど・・・笑

僕が一番凄いと感じたのは、昔亡くなった兄弟や親父に会えた事。
これは本当に素晴らしい事だと思うよね。
現実の世界では、写真やイメージでしか思い出す事はできないけど、夢の中では本当に生きているかのように感じれる、というより、夢の中で一緒に生活しているわけだから。
涙流しながら目が覚めたときもあるし、そんな経験をした事ある人も沢山いると思う。

それとやはり空を飛ぶ夢!最高だね。
これ以上最高な体験は地球上ではありえないと思う。
ただ、思うように飛べないのがちょっと悔しいけどね・・・

夢に関しては伝えたい事沢山あるけど、今回はここまで。

夢の中の自分を楽しむのも、goodtime LIFEってことで!





これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。

Comments

    • あちこ's comment
    • June 25, 2009 20:37
    • 私は寝る前に、日常であーしとけばよかったなぁなんてプチ後悔していると、それを夢で見る事が多いです。
      それで良い気分になるだけではなく、悪くなる時もありますが…。

      でも良い夢を見て目覚めると、その日1日はとてもご機嫌でスタートできますよね♪
    • ao's comment
    • June 25, 2009 21:12
    • 夢には意味があるって聞いたことあります!・・占いではなく
      私も以前、亡くなった父親が夢に出てきました
      それは、忘れてほしくないから。って
      時々思い出してあげてって、ある人から言われました。

      嫌な夢は気分が落ちますが、今日はどんな夢かなぁ〜って考えるとワクワクしますね
    • lolohihi0009's comment
    • June 25, 2009 22:41
    • > あちこさん

      ありますよね〜 目覚めた時、夢で良かったとか・・・

      でも、夢占いではそういった夢は自分にとって良い事が書いてあったりしますよ!

      現実の世界でどうすればいいか!? サインが隠されてることもありますから!

      面白いですよね〜

    • lolohihi0009's comment
    • June 25, 2009 22:53
    • >aoさん

      決して占いではないですよ、世の中で起きている事はおそらく、意味のない事はないと思いますよ〜

      朝目が覚めて、まず夢を振り返る、そして今の現実の自分と結びつけると、何か見えて来る事がある。

      全て見えてくるわけではないですが・・・

    • りょうこ's comment
    • June 26, 2009 01:42
    • 私は、よく夢を見ます。多分、眠りが浅いのもあるんだろうけど。
      夢見るのが凄く好きで眠ってます一度起きたのに、その夢の続きが見たくて眠ることもありますよ
      毎日、違うストーリーで映画の様な現実の様な楽しさがあります。楽しくて楽しくて仕方ない夢、悲しくて寂しくて涙してしまう夢、怖くて怖くて助けて!!と逃げ回る夢、懐かしい人に出会う夢。空を飛ぶ夢は、よく見ます。自由自在に飛び回れたり、思う様に飛べずに焦ってしまったり。

      でも、不思議なんですよ。
      全然、会ってなかった友人が夢の中に出てきて、目覚めてから「どうしてるのかな?」なんて考えてたら、その友人から連絡があったり、偶然に出会ったり人伝から、話を聞いたり・・・
      最近、そう言う事が本当に多くて、何か伝えられてるそんな気がしてます。
    • 海は広いな's comment
    • June 26, 2009 14:10
    • 私はしばらく会っていない友達が出て来る夢を見ると必ず「手紙」を書くようにしています。結構、喜ばれる事が多いので習慣になってます。 私は雪山を爽快に滑ってる夢の寝起きは最高です。
    • lolohihi0009's comment
    • June 26, 2009 19:17
    • > りょうこさん
      そうですね〜
      夢の続きは見れたりしますね。
      けど、突然シチュエーションが変わったり・・・がっかりすることもあるけど。

      飛ぶ夢は最高ですよね〜 一番好きです!
    • lolohihi0009's comment
    • June 26, 2009 19:21
    • > 海は広いなさん

      雪山滑るのも楽しいですよね〜
      僕は昔見た夢で、まだトライしてないトリックを夢で何回も成功してる夢を見て、
      実際にできるようになった事が何回かありますよ〜

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ