SNOWBOARDER 石川健二のブログ
先日無事に帰国。
今回の海外トリップは色々ありましたねぇ〜。考えさせられました・・・
肌や目の色が違っても、みんな一緒、人は人と言う事かな。

今回はTTR WORLD ROOKY FEST のFINALにTEDDYが出場するためオーストリアに行って来たんだけど、世界各国といってもカナダ、アメリカからは選手は来ていなくて、ヨーロッパ各国の18歳以下の選手が中心で、スノーボード上手くなって有名になる為に夢を追いかけるルーキー達が集まっていたよ。みんな目が輝いていた!日本と同じように、若くて上手いライダーたちはたくさんいる。だからスポンサーに恵まれない。でも何かを信じて夢を追いかける。そんな若いルーキー達の姿を見ていて・・・みんな頑張ってほしいと思ったね。小さな国スロベニアから来ていたケビンって子がいて、12歳なんだけどスノーボードも上手くて、人懐っこい奴でみんなに話しかけたりして、可愛い奴だったよ。スロベニアを代表するスノーボーダーになればいいなって思ったし、スロベニアって国に行ってみたくなった。それぐらいケビンには魅力がある気がしたかなぁ。チェコから来ていたダレックはちょっと不良っぽい雰囲気なんだけど、英語があんまり苦手で無口だったんだけど、でも皆のそばに来ていつも一緒にいて、突然道路脇の壁を駆け上がってバク宙したり、面白い奴なんだけど、チェコの田舎から来ていてみんなと同じように夢を追いかけている。スウェーデンから来ていたローぺは今回優勝した17歳。ノルウェイのケビンバックストロームは2位。みんな頑張ってほしいね。
あ〜眠い・・・続きはまたこんど!写真もアップするからね〜


Comments

    • リミ★ママ's comment
    • April 29, 2009 10:08
    • 5 世界にはたくさん若いライダーがいるんですね。スロベニアって雪降る国なんやぁそんなことさえ知らなかったのに、健二くんのコメント読んだ今は大会を見てきた気分です?
      私は最近、夢に少し近づいたあと、破れました 歳とか環境も関係してくるやろうけど。やっぱり好きなことはいつまでも続けていきたい。またがんばってみます
      写真のアップ楽しみにしてマス
    • あひる's comment
    • May 01, 2009 03:26
    • はじめまして。

      無事のお帰り、お疲れ様でした。
      素敵な出会いも然り、楽しい旅だったんですね。お話の続き/お写真を楽しみにしています。
    • lolohihi0009's comment
    • May 01, 2009 03:41
    • リミ☆ママさん
      夢は、自分が諦めない限り破れたことにならないですよ!未来をイマジネーションする事です!
    • lolohihi0009's comment
    • May 01, 2009 03:51
    • あひるさん
      ありがとうございます。
      そうですね、楽しみにしててください!

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ